きらきらEvery(仮)

書き留めたいことを書く

2019-01-01から1年間の記事一覧

バンドやろうぜ! Christmas Duel Carnival LV 2019.12.8

写真はアフターで行った博多バスターミナル内のコメダ珈琲で食べたハンバーガー。でかい。 --------------------- バンドやろうぜ!のLVに行ってきました。LVといえば普通は映画館での実施が殆どだと思いますが、今回はJOYSOUNDの「みるハコ」というサービス…

win7をwin10にアップグレードした。

今回は全然きらきらした話じゃないただの覚書。 Windows7にしがみつく皆さん、そろそろwin10への移行を決意しないといけない時期じゃないですかね…私も面倒くさすぎてwin7とずっとお付き合いしてきたんですが、いよいよ来年2020年1月14日にサポートが終了す…

HELLO WORLD -ボーイ・ミーツ・ガールとキスの価値

映画『HELLO WORLD(ハロー・ワールド)』予告【2019年9月20日(金)公開】 映画館で予告を見て初めて存在を知り、一瞬で見に行こうと思ったんですがようやく一昨日見てきたので感想を書きます。重大なネタバレはありませんし、同時に考察や深い感想もありませ…

舞台 幽遊白書@ももちパレス 2019.9.10

生まれて初めて、生の2.5次元舞台に行ってきました。今までLvや円盤で鑑賞したことはありましたが、生は初めて。なんなら商業舞台も初めて。行くきっかけになったのは 以前から舞台を一度見てみたかった 会場が自宅や職場からアクセスしやすい場所だった 原…

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 4th LIVE LV

2019.9.7-8 友人に誘われてヒプマイのLVに行ってきたので覚書。ヒプマイはLVも取れにくいと聞いていたけど、申込んだ劇場が中心部ではない場所だったので大丈夫じゃね?と慢心していた通り、2日ともあっさり取れたので連日参戦しました。ほとんど概要見ずに…

クラウドファンディングは「支援」であるということ

少年ハリウッドJAPANツアー、地方の入りはそこそこのようでしたが、池袋では急遽追加公演が決定するなど、盛況に終わったようでおめでとうございます。 今日はそんな少年ハリウッドが新しく発表したクラウドファンディングの話。私が思っていることを書きま…

アイドリッシュセブン2nd LIVE『REUNION』 は現実と溶け合った

アイドリッシュセブン2nd LIVE「REUNION」参戦してきました。1日目は現地、2日目はLVです。今回は初参戦の『ŹOOĻ』というユニットについて書きます。おそらく3万人くらい同じような文章書いてると思います。 ŹOOĻはゲーム本編の3部(現在は4部を配信中)で登…

Penguin Go a Road 2019「なぜ決闘なのか」@福岡BEAT STATION 2019.06.01

初の福岡ワンマンということで、ギリギリまで迷いましたが行ってきました。友人と別の予定の話をしていて、ぽろっと「6/1のペンギンのライブ行くか迷ってんだ」と言ったら「えっ行こう!」と速攻でお返事をくれたので一般のチケットを取って、久しぶりのバン…

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- 3章初見覚書

今回は3章初見の感想。今日の夜、2回めを見に行くのでその前に。1、2章も書いとけば良かった。 ※以下ネタバレのためご注意下さい

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- 2章

『歌舞伎町デ朝マデスッスッス見タイ!』 TVアニメ「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」PV ※このエントリはネタバレを含んでいますのでご注意下さい。

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- 1章

『見せてあげるよ!世界は輝いてるって―――』 ※このエントリはネタバレを含んでいますのでご注意下さい。

私たちは彼らの無慈悲な神へとなるのか

少年ハリウッドの各話タイトルが好きで、中でも19話の「神は自らの言葉で語るのか」が内容と相まってとても好きなのですが、それはおいといて、昨年(2018年12月24日)のクリスマス・イブの夜、我が地元博多で少年ハリウッドのクリスマスライブのLV(という…