きらきらEvery(仮)

書き留めたいことを書く

2017-01-01から1年間の記事一覧

スマホが挙動不審で大変だった覚書

何もしてないのに壊れたんです!本当なんです、信じて! という前置きはさておき、購入して2年経たないスマホ(HTV32)が本日、とうとう死んではないけどポンコツになってしまったので、これと言った解決方法が見つかったわけではないけど覚書。 まず最初に…

『ダンケルク』感想

大学時代の後輩に誘われ『ダンケルク』を見てきました。金曜はユナテッドシネマ会員なら1,000円で見られるのでだいぶ悩みましたが、せっかくなのでIMAXにて。 とか言ってますが、私は後輩に誘われるまでこの作品の存在をまったく知らず(のちにTLに流れてき…

2017.7.9 KING OF PRISM-PRIDE the HERO-舞台挨拶@T・ジョイ博多

菱田監督、依田P、西Pが登壇された舞台挨拶に参加してきました。覚書をまとめておきます。10:20の回と12:30の回、ごっちゃになってますが。 キンプラ舞台挨拶福岡①・ヒロが聖のことを「聖さん」や「氷室主催」と呼び分けるわけは?→場合によって使い分けるこ…

『この世界の片隅に』感想

今さらになってしまったけど、『この世界の片隅に』を見てきました。フューちゃん*1としては、Makuake先輩であるところの片隅先輩は見ねばと思っていたんですよね。ということで本当に今さらですが初見の感想を。いつものごとく大したことは書いていません。…