きらきらEvery(仮)

書き留めたいことを書く

バンドやろうぜ! Christmas Duel Carnival LV 2019.12.8

f:id:unino:20191211134205j:plain

写真はアフターで行った博多バスターミナル内のコメダ珈琲で食べたハンバーガー。でかい。

---------------------

バンドやろうぜ!のLVに行ってきました。LVといえば普通は映画館での実施が殆どだと思いますが、今回はJOYSOUNDの「みるハコ」というサービスを利用したものでした。

miruhaco.jp

1ルーム5人までの定額制だったので、Twitterなどで同行いただける方を探して、5人マックスで参加できることに。金額もあるけど、ライブだから人が多いほうが楽しいですもんね。

私はBLAST推しなんですが、もちろん他のバンドも好きだし、なんならバンやろくんはバンドを超えたわちゃわちゃぶりがめちゃくちゃ可愛いので、単独ライブより今回みたいな対バンライブが好きです。と言っても今までのは円盤でしか見たことがなくて、Lvとはいえリアルタイムで見られたのはこれが初めて。まさかLvすると思っていなかったので本当に楽しかったです。ありがとうバンドやろうぜくん。

最初に出たPV用のライブを除けば、始めて4人での参加となったCure²Tron、めちゃくちゃ可愛かったですね!唯一衣装替えもあったし、Cure²Tronは男の娘バンドなんですけど中の人は女性で、でもボーカルであるとこのマイリーちゃんの声は少年らしさも含んでいて、でも見た目は本当にみんな可愛いし綺麗だし頭がおかしくなりそうだ! 衣装替え後の特攻服+ポニーテールのシェリーさんには一緒に見ていたみんなが被弾して断末魔が聞こえていました。

楽しいことはすぐに忘れるのでセトリもよく覚えてないんですが、本当に楽しかったな~~~!まさかOne Night Carnivalやると思ってなかったし、途中で曲が止まってライトも落ちたから何かな?と思ったら「バンドやろうぜ!」なのにみんな楽器を下ろして踊りだすっていう…めちゃくちゃ楽しかったな!

あとはタイトルにクリスマスって入ってるだけあって、絶対やると思ってたけど「Ding-Dong rock Night」も聞けたし、私が絶対聞きたかった「BLASTY」も大トリで聞けたし、やると思ってたけど、各バンドのゲーム内の最終発表された曲、ゲームの状況とも相まってほんとキラキラしてて笑い泣きみたいな感情になっちゃいますな。それでいったらキュアトロの「旅立ちメロディ」もめちゃくちゃ良くて、最後のマイリーのどこまでも伸びる声と、バンドのセッションが永遠に続くかと思われるくらいで、最後の方はともよさんの喉が心配になるくらいだったけど聞いててめちゃくちゃ気持ち良かったです。

 

先日開催されたトークショー?ファンミ?で、足立Pが嬉しいお知らせをポロッと零したけど、まだ解禁のタイミングじゃなかったからオフレコで!っていうやり取りがあったというのをTwitterのイベレポで仕入れていたので、てっきりライブで何かしらの告知があるかと思っていたんですがそれはなかった…何だったんだろう……それとも私が期待しすぎただけで、本当はもうさらっと告知されているなにかだったんだろうか。気になる…スケジュール調整が大変だとは存じますが、次はぜひ4バンドで開催されますように!一真くんもありがとうね!