きらきらEvery(仮)

書き留めたいことを書く

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- 3章初見覚書

今回は3章初見の感想。今日の夜、2回めを見に行くのでその前に。1、2章も書いとけば良かった。

※以下ネタバレのためご注意下さい

 7話 レオ回

レオくんが「男らしくなりたい」とずっと言っていたのが不思議だったんですが、ようやくわかった。ご家族の様子からして、レオくんをありのまま受け入れてくれそうなのに、どうして「男らしく」なることにこだわってたのか。あまり深く考えていなかったこともあって、確かに思い至る理由ではあったんだけど…それにしてもアホな導入から号泣のプリズムショーまで、感情の起伏が激しい回だった。「男らしく」から「私らしく」になったのがとっても素敵だよね! スッスッス始まっって「メタモルフォーゼ」という言葉をよく使う私ですが、ガチでメタモルフォーゼ回だった。あと、メタモルフォーゼ前の衣装、お股を見てはいけない…という理性が働き、ずっと可愛いお顔を見ていた。タイガくんのときは股間を凝視していたのにこの違い。

8話 ユウ回

プリズムショーも曲もすごく良かった!ユウくんはRLから登場してる子だけあって、今までの話の中で一番、RLの要素が入っているというか、知らないまま見ても雰囲気でわかるとは思うけど、またRL視聴後に見て欲しい回ですね。プリズムライブ…! ユウくんのプリズムライブ、いろんな楽器を使えたのはピーコックがペアともだから?(そもそも私、ペアともの概念をあまり理解してないのだけど、プリズムライブはペアともがいないとできないよね)お風呂シーンでユウくんのユウくんを隠してくれたのは本当にピーコックだったんですか?! と、プリズムショー関係では面白かったんだけど、中盤のシナリオが個人的にまだしっくりきていない…ユウくんの回想か妄想か問題、私は初見だと妄想だと思った。妄想というか、ユウくんが素直になっていれば、こういう風になっていたんだろうな…っていうユウくんの想像でもあり、ユウくんが他の子たちの気持ちをちゃんと汲み取ってはいたんだっていう描写なのかと。

9話 アレク回

アレクがストリートのカリスマに執着している理由がわかってよかった。ストリート系は無自覚タラシの才能があるんですか…?タイガくんもドラゴンズネストのメンズ共を虜にしているようだし…いきなり現れたドラチis何?! そういやプリララでそんな描写あったな!(読んではいたけどすっかり忘れてて、Twitterでの言及で思い出した)そしてまさかのサバイバルダンス!プリズムラッシュ!ここでプリズムラッシュくんくるとは思わないやんけ!は~~~総力を上げてのプリズムショーだな~~~~!! 今まで順調に積み上げてきたポイントを、ここでひっくり返されたのはいいんだけど、それがタのマイナスポイントっていうの、タのファンの人はしんどいだろうなあ。