きらきらEvery(仮)

書き留めたいことを書く

予知夢のはなし

257日前に携帯の挙動がおかしくて機種変したというどうでもいいエントリを書いたのですけど

unino.hatenablog.com聞いてくださいよ、そのエントリで延々と「アイドリッシュセブンが対応してない!辛い!」という話をしてから半年以上、ようやく端末が対応したぞ!!!!

idolish7.comもう半ば諦めてましたからね。あのエントリを書いてからしばらくは、要望メールを何度か出したんですけれど(多分10回くらいは出してる…?でもあくまで「要望」として柔らかくお伝えしてますので困ったお客さんじゃないよ!)いつまで経っても「検証中の端末」にも追加されないので、次機種変するときは信念をボキボキに折り曲げてXperiaにしてやろうと思ってました。いや、別にXperiaに何があるわけでもないんだけど、メジャーな端末あんまり持つ気にならなくて…(だから非対象機種になっちゃうんだよ)

それはそうと、おととい夢を見たんですよね。夢の中で、誰かに向かって自分のスマホを見せながら「今のアイナナのイベントがさ~」みたいな話をしてたんですけど、そのスマホっていうのがアイナナインストール出来なかった現機種で、夢の中ながら「ん?インストールできるようになってるじゃん」と不思議に思ったわけです。それで目を覚まして「あんな夢見たけどまさかね~ハハハ」と諦念の中の一縷の希みを抱いてGooglePlayストアに入ったところ

f:id:unino:20180628155933p:plain

おわかりいただけるだろうか…? ちなみに↓が機種変直後のスクショ(戒めとして残してある)

f:id:unino:20180628155910p:plain

ゆ、夢じゃなかった~~~~~~~!!!!!! あまりのことに慌てながら、公式サイトで愛機が対応端末に追加されている先のページを確認して、また幸せを噛み締めた。まあそもそもアイナナくんは必要スペックを満たしていても対象端末じゃないとインストールできないのが謎だったんだけど音ゲーだからそこらへんシビアなんですかね。なんて、本当はめちゃくちゃ嬉しいLOVE!なのにツンデレっぽく皮肉を言ってしまったりするのだ。今までありがとう、HTL22くん。君はサイズもちょうどよくて、今まで使ったスマホの中で1,2を争うくらいに好きです。今ですらアイナナ専用機だったから、今後は眠ったままになるかもしれないけど、僕は君のことを忘れない。思えばいろいろあったね、プリティーリズム・レインボーライブを完走したのも君だったね。(dTVで配信していたものを、友人と見るたびにHDMI接続して見た)よくホカホカになるし、すぐに充電は切れるけど、それも今ではいい思い出です。ありがとう。そしてゆっくりおやすみなさい。……なんて言ってもらえるかと思ったら大違いや!君にはサブ機として骨になるまで働いてもらう!これからもよろしくな!~HAPPY END~